デッサンや色彩を基礎から学べる、大阪の学校です

大学別対策

多様な入試に対応し、一人ひとりの実践力を養います。

基本から徹底的にトレーニングした上で、大学ごとの多様な試験科目に振り回されない 「対象を観る目」「豊かな感受性」「確かな表現力」を育てます。

国公立大学対策

*描写力強化
国公立大、特に京都芸大や金沢美工大などを受験する人にとっては、描写(デッサン)での安定した得点が重要です。 そのため、京芸・国公立大クラスでは描写力強化のための課題を集中的に行ないます。まずは各自の弱点を明らかにし、全員のレベルアップを目指します。
*志望大学別二次試験対策
国公立大入試は大変多様化しており、その内容は実にさまざま。デッサンや着彩、また小論文や面接などそれぞれの必要実技・出題傾向に合わせて的を絞り、集中してトレーニングを行ないます。 教育大志望者も万全の体制で合格へ導きます。 ※3学期は入試直前特別講座を受講して下さい。

私立大対策

*AO入試対策
夏前から始まるAO入試に向けて、作品制作や面接・持参作品などの指導を、きめ細かに行います。 志望大学・専攻に向けて目標を明確に持ち、試験に臨めるよう、各受験生に合わせて丁寧に対応します。
*推薦入試直前特別授業
9月上旬から始まる各私大推薦入試のための特別カリキュラムでは、各大学・専攻の多様な出題傾向に対応した課題に取り組みます。 個別作品講評では、個人の問題点や目標を明らかにし、その他、小論文や面接試験の対策なども行ないます。
*一般入試志望別カリキュラム
一般入試に向けて、一段と熱気あふれる授業を展開。特色のある専攻別の入試をさらに研究し、細かく組んだカリキュラムで対応。 徹底した個人レベルのサポートで一人ひとりの状態を把握し、ポイントを絞り、実力アップを狙います。

 大学合格後の基礎づくりや、大学入学前課題にも対応します。

学校見学など、お気軽にお問い合わせ下さい。 TEL 06-6941-2316 受付9:30~17:00/事務局休業日:木曜・日曜・祝日・12/29~1/8

PAGETOP
Copyright © 中の島美術学院 All Rights Reserved.