デッサンや色彩を基礎から学べる、大阪の学校です

合格者VOICE!

国公立大学

■京都市立芸術大学合格 
<工芸合格>「先生はいつも丁寧に対応してくれました。描いたものを見せると一瞬で良い悪い、こうした方が良い等、すごく的確なアドバイスを毎回くれたのが印象的。人数も多すぎないので、一人ひとり大切にしてもらえて良かったです。(大阪市立高校出身)」
■金沢美術工芸大学合格 

  <製品デザイン合格>「いろんな先生に会っていろんな話を聞けて。先生のことは本当に信頼していました。教室に掲示されてる先輩方の参考作品の存在も大きかったです。(大阪府立清水谷高校出身)」
■沖縄県立芸術大学合格
<工芸合格>
「周りの受験生とは仲良くなれたし、テクニックみたいなものを共有できて良かった。描くために来てるから、中の島は描く環境が整っていてすごく描きやすくて良かったです。(和歌山私立きのくにこどもの村高等専修学校出身)」
■静岡文化芸術大学合格
<デザイン合格>
「他の生徒の作品を見たり、一緒に講評してもらうことは家でやってては絶対できない。それが中の島に来て一番良かったし、講評は最も価値ある時間でした。(静岡・浜松市立高校出身)」

■富山大学合格
<デザイン工芸合格>「先生方は優しく、とても丁寧に教えていただき、タメになったし、アドバイスは的確かつ端的でとてもわかりやすく、次の作品に生かすことができました。中の島には、絵に集中できる環境が整っている事が、一番良かったと思います。(和歌山県立那賀高校出身)」
■大阪教育大学合格
<教養美術合格>「中の島の先生は他の人と比べるんじゃなく、個人個人に合わせてくれました。友達とも「競争!」という感じではなく、仲間という感じで過ごせました。身近な人や先輩を見て「この人みたいに上手くなろう!」と、とても参考になりました。(大阪府立寝屋川高校出身)」
■和歌山大学合格 <教員養成 美術合格>「周りの受験生にもいろいろ個性があって“あんな描き方あるんだ”と思ったり。自分も描けたらいいな、とモチベーションが上がりました。(兵庫県立神戸高校出身)」

■岡山県立大学合格 <造形デザイン合格>「地元では周りに自分と同じような方向性の人があまりいなかったので、同じ立場で一緒に描ける人がいるのは、刺激がありました。授業は密度があり、集中して描けました。目に見えて収穫があり良かったです。(鳥取県立米子東高校出身)」  

私立大学

■大阪芸術大学合格
<デザイン合格>「デッサンの実技経験はほとんどなかったですが、似た目的を持つ同じ年の人達と学び、一緒に頑張れたのが楽しかったし、良かったです。(和歌山私立開智高校出身)」
<キャラクター造形合格>「先生は分からない所など丁寧に教えてくれたし、色々知ってて面白かった。クラスの皆は上手くて自分も頑張ろうと思えたし、少しずつ描けるようになれました。(大阪私立常翔学園高校出身)」 
■京都精華大学合格

<映像合格>「先生のアドバイスはとても心強く学ぶ事も多かったです。中の島で学んで物を見る目が養われました。全ての分野に通じる基礎の考え方から教えてもらえました。(大阪私立向陽台高校出身)」
<カートゥーン合格>「講評では自分のダメな所と良い所がわかったし、他の人が描いたデッサンや色彩を見ることが勉強になりました。先生からは沢山アドバイスをもらえて良かったです。(大阪私立城星学園高校出身)」 
■京都造形芸術大学合格

<日本画合格>「講評で自分の作品を見るのが嫌で。でも周りの作品から吸収することもあるし、周りの皆を見るとすごいと思うし、頑張らなきゃ、と思えて良かったです。(大阪私立城星学園高校出身)」
<ストーリーマンガ合格>「どの先生も話しやすかった。悩みを話した時、わからない時はすぐに話を聞いてくれて嬉しかったです。上手くいかない所も的確に教えていただきました。(大阪私立追手門学院大手前高校出身)」
■多摩美術大学合格
 <メディア芸術合格>
「先生には真剣に対応してもらいました。良かったところ、悪かったところを言うだけじゃなくどうしていったらいいのか、という事を前向きにハッキリ指導してもらえました。(大阪府立高石高校出身)」 
■近畿大学合格
<造形芸術合格>
「周りの生徒さんが気をつけて描いた事を発表したりしてるのも勉強になりました。画力は確実に上がったし、技術面で色々なことで成長できました。(大阪私立樟蔭高校出身)」

***などなど、紹介しきれないほど沢山の感想文をいただきました! 感想文は本校のパンフレットにも掲載しています(資料請求)。

ページのトップへ戻る

学校見学など、お気軽にお問い合わせ下さい。 TEL 06-6941-2316 受付9:30~17:00/事務局休業日:木曜・日曜・祝日・12/29~1/8

PAGETOP
Copyright © 中の島美術学院 All Rights Reserved.