デッサンや色彩を基礎から学べる、大阪の学校です

合格者VOICE!

国公立大学

■京都市立芸術大学合格 
<美術合格>「いろんな角度からの先生の指導は、とても参考になりました。自分で絵のクセはわからないので、言葉に起こして指導してもらえて助かりました。(奈良私立天理高校出身)」
■金沢美術工芸大学合格 

  <製品デザイン合格>「いろんな先生に会っていろんな話を聞けて。先生のことは本当に信頼していました。教室に掲示されてる先輩方の参考作品の存在も大きかったです。(大阪府立清水谷高校出身)」
■沖縄県立芸術大学合格
<工芸合格>
「周りの受験生とは仲良くなれたし、テクニックみたいなものを共有できて良かった。描くために来てるから、中の島は描く環境が整っていてすごく描きやすくて良かったです。(和歌山私立きのくにこどもの村高等専修学校出身)」

 ■大阪教育大学合格
美術表現合格>「中の島にはいろんなモチーフがあって、色々描けたのが良かったです。描くスピード、形を捉えるのも速くなりました。(大阪私立清教学園高校出身)」

私立大学

■大阪芸術大学合格
<デザイン合格>「デッサンの実技経験はほとんどなかったですが、似た目的を持つ同じ年の人達と学び、一緒に頑張れたのが楽しかったし、良かったです。(和歌山私立開智高校出身)」
<アートサイエンス合格>「中の島では、いろんなモノの捉え方を教えてもらえたのが良かったです。上手くいかない時もあったけど、ひたすら描くのみ。先生にも質問したら、どんどん教えてもらえました。(大阪私立履正社高校出身)」 

■京都造形芸術大学合格 

<総合造形合格>「どこを志望してもデッサンは基礎なので、独学じゃなくちゃんとした所で学びたいと思って。絵を描くのが上手くなるだけじゃなく、物を見る目、形・大きさ・質感を捉える力が養われたのが良かったです。(大阪私立桃山学院高校出身)」
<情報D合格>「先生は優しくて、自分の良い所を教えてくれてモチベーションを上げてくれました。レベルの高い生徒の皆と同じ教室で学べたのも良い経験になりました。(兵庫県立西宮甲山高校出身)」
■武蔵野美術大学合格
 <空間演出デザイン合格>「先生には良い所も悪い所も両方言ってもらえ、実力を伸ばしやすかったです。テンポよく作業を進めて時間内のパフォーマンスを上げる面でも成長しました。また、モチーフが多様で、色々なモノを広く描けたのも良かったです。(兵庫私立三田学園高校出身)」
「先生は優しく、基本からしっかり丁寧に、自分の絵に足りないことを明確に教えてくれました。デッサンや基礎的なことが身について、最初の作品と今の作品では全然違うと感じます。(大阪私立関西学院千里国際高等部出身)」 
■多摩美術大学合格
 <メディア芸術合格>
「先生には真剣に対応してもらいました。良かったところ、悪かったところを言うだけじゃなくどうしていったらいいのか、という事を前向きにハッキリ指導してもらえました。(大阪府立高石高校出身)」 
■近畿大学合格
<造形芸術合格>「高3から実技を始めて、不安もありました。先生は全然描けない私にポイントごとで上手く指摘してくれて。描いて教わる事を繰り返すとやっぱり最初に描いた作品と今では全然違ってきました。(大阪私立大阪薫英女学院高校出身)」

***などなど、紹介しきれないほど沢山の感想文をいただきました! 感想文は本校のパンフレットにも掲載しています(資料請求)。

ページのトップへ戻る

学校見学など、お気軽にお問い合わせ下さい。 TEL 06-6941-2316 受付9:30~17:00/事務局休業日:木曜・日曜・祝日および7/1~3・26・31(7/25は営業)

PAGETOP
Copyright © 中の島美術学院 All Rights Reserved.