国公立大学

■京都市立芸術大学合格
<デザイン合格>「中の島は環境が良くて、伸び伸び制作できました。先生は質問にすぐ答えてくれる。わからないままにしておくことがなくて、良かったです。」(兵庫・西宮市立西宮高校出身)
<デザイン合格>「先生は親身になって指導してくれたし、指摘は的確で、毎回“なるほど!”となりました。自信満々で提出した作品でも、自分では気づけない部分に“まだあかんねんな”と、気づかされました。」(大阪府立鳳高校出身)

 ■大阪教育大学合格
<美術表現合格>「中の島にはいろんなモチーフがあって、色々描けたのが良かったです。描くスピード、形を捉えるのも速くなりました。(大阪私立清教学園高校出身)」

私立大学

■大阪芸術大学合格
<工芸合格> 「最初、思ったよりデッサンって難しいな、と思いました。まっすぐなモノをまっすぐ描けなかった。でも中の島に通う内に段々つかめてきました。先生はとても分かりやすく教えてくれました。(大阪府立阿倍野高校出身)」
<デザイン合格> 「長時間のデッサンができるようになったことにも成長を感じます。色彩やイラストの課題は楽しかったし、上手な人の作品を見れたのも良かったです(大阪私立追手門学院大手前高校出身)」
<デザイン合格>「実技経験はなく最初は全然描けず不安でした。上手く描くために周りの人の作品を見たりして枚数を重ねることで、技術面も成長したと思います。(大阪私立常翔学園高校出身)」

■京都精華大学合格 
<造形合格>「初めて中の島に来た時、描けるようになるか不安でした。でも先生方のおかげで成長でき、自信が付きました。進路にしっかり合わせた授業内容で、私の技術力に合わせた指摘をしてくれたので、とてもためになりました。(大阪私立追手門学院大手前高校出身)」
<造形合格>
「枚数を重ねるほど、先生方の言葉の真意が理解できるようになりました。腐りそうな時は必ず活を入れてくれました。周りの受験生からは、自分にない発想や新鮮な技法など、刺激を受けられました。」(大阪私立四天王寺高校出身)

■京都芸術大学(旧:京都造形芸術大学)合格 
<情報デザイン(イラストレーション)合格>「自分の作品に欠けている点や良かった点などを的確に先生に教えていただき、次にどう工夫して描けばより良い作品になるかをアドバイスしてもらいました。講評してもらうたびに、自分の中の絵の知識が増えていくような感じがして、すごく充実した時間でした。(大阪私立四條畷学園高校出身)」
<情報デザイン合格>「先生は優しくて、自分の良い所を教えてくれてモチベーションを上げてくれました。レベルの高い生徒の皆と同じ教室で学べたのも良い経験になりました。(兵庫県立西宮甲山高校出身)」

<総合造形合格>「どこを志望してもデッサンは基礎なので、独学じゃなくちゃんとした所で学びたいと思って。絵を描くのが上手くなるだけじゃなく、物を見る目、形・大きさ・質感を捉える力が養われたのが良かったです。(大阪私立桃山学院高校出身)」
■武蔵野美術大学合格
<油絵合格>「先生と話せる機会が多く、詳しく色々教えてもらえたのが良かったです。集中力も上がって、画力も最初の頃と比べ物にならないくらい、上がったと思います。(大阪市立扇町総合高校出身)」
<空間演出デザイン合格>
「先生は優しく、基本からしっかり丁寧に、自分の絵に足りないことを明確に教えてくれました。デッサンや基礎的なことが身について、最初の作品と今の作品では全然違うと感じます。(大阪私立関西学院千里国際高等部出身)」 

***などなど、紹介しきれないほど沢山の感想文をいただきました! 感想文は本校のパンフレットにも掲載しています(資料請求)。

学校見学など、お気軽にお問合せ下さい06-6941-2316受付9:30~17:00/事務局休業日:木曜・日曜・祝日